【2000→1100PV達成】有名ブロガーの運営報告を見て落ち込んでいるそこのあなた、今すぐ僕の運営報告をお薬代わりにしてね

スポンサーリンク

どうも、なりじょしです。

今日はブロガーの運営報告祭り。

10万PV達成!

収益が30万円ヤッホーーい!

僕が100万PV達成できた要因を教えるよ!

どうですか?こんな感じであなたの目に流れてきませんか?

ぼくはまだ1000PVも達成できてない

わたしは10円すら稼げていない

うん、わかりますよ、その気持ち。

ただそれはね、きっとあなたが数字という満員電車に疲れてるんですよ。

そしてね、きっとあなたが数字という病におかされてるんですよ。

で、そんなあなたに今日は

有名ブロガーの運営報告を見て落ち込んでいるそこのあなた、今すぐ僕の運営報告をお薬代わりにしてね

をお送りします!

 

用法用量をお守りください

この記事を見るのは1回限りにしてください。

何回も見るとせっかくのお薬が効かなくなります。

ようは箸休めです。

今回のぼくの運営報告記事を見てちょっと落ち着いてください!

みんながみんな10万PVや収益が50万円に達成してないことを。

PVが少なくてもがんばってるブロガーもいるんだよ!って言うのをわかっていただきたいです。

そしてまた明日、あなたの大好きでPVや収益がスゴいブロガーの記事を見て勉強してください。

スゴいブロガーの運営報告にはそれなりのヒントが隠されています。

お前が言うなよ!

そうそう。そう思ったあなたは薬が効いてると言うことです!

そんなあなたは明日からまたブログの運営を頑張れるでしょう。

 

実は2回目の運営報告

ぼくはブログを運営して5ヶ月が経ちました。

じつはじつは今回の報告が2回目なんですよ。

ちなみに1回目は運営1ヶ月目が終わったときに報告しました。

それから今回まで報告はしてないということです。

それはなぜか??

 

恥ずかしい

周りのブロガーさんがスゴすぎて、報告するのが恥ずかしかったんですw

それとぼくみたいな弱小ブロガーの運営報告をみて誰が得をするのだろうか?と思いました。

あとはそこまでPVや収益にこだわってなかったのも1つの理由でもあります。

 

決意新たに

しかし!!

2017年は変化の年

と勝手に思い込んでるぼくです。

というよりもブログに対してポジティブになろうとw

今まであんまりじぶんのブログ(文章力や内容)に自信がなかったんですよね。

でも、そんなネガティブな気持ちで書いてる人のブログを誰が見たいねん!

って問うたんですよ。

そんな決意を新たに、これからはどんな数字でも報告しようかなって。

 

収益報告はお口チャック

あ、収益は報告しません。

いや、なんかアドセンスの規約で収益?クリック単価?を書くといけない記事を発見しました。

参考:Google AdSenseの収益は、ブログで公開していいの?利用規約を確認する

めんどくさそうなんで収益系の報告はある程度稼げるようになって、noteやLINE@でも使って報告します。

そんな報告が早くできたらいいなーw

まぁとりあえずPVの報告は毎月しまーーーす!ということで。

 

運営5月目で2000PV1160PV達成

運営報告

2,515PV。やったよ。やったよ母さん。

この記事を公開後、グーグルアナリティクスのコードが重複してるという事件に見舞われました。

重複の調べかたはこちらを参考にしました→Google Analyticsの二重カウント(重複)について調べてみた

そして正確な数字はJetpackというプラグインをインストールしていたので、そこから数字を拾ってきました。

運営報告

1,168PV。笑

ちなみに先月は1,089PVだったんです。

ご覧のとおり倍以上増えたわけっす。

先月とさほど変わってない。笑

2ちゃんのバズがなかったら下回ってやないかい。笑

 

2ちゃんねるのおかげ

1月の後半にバズってる形跡があると思います。

そんな経緯でバズったわけなんですね。

できればはてブスマニューのような場所でバズりたかったなーw

はい、贅沢w

でもサンキューです。2ちゃんの住民のみなさん。

 

記事数は過去最低

9月から12月まではほぼ毎日更新してました。

そして1月の記事数は7です。過去最低w

めっちゃさぼってるやん!

いや、少しだけいい訳させてもらうとぼくは1月にlivedoorブログからWordPressに移行しました。

参考:livedoorブログからWordPressに引っ越した理由と移行してから参考にした記事まとめ

だから記事を書く時間がなかった!!!

はい、すいません。

そんな状況でも毎日更新してる人はいるのでぼくは甘チャンですw

 

分析

記事数は最低でもPVが過去最高ちょっとだけ増えたという原因を分析した結果。

過去に書いた記事が少しづつ少しづつ検索で読まれてました。

 

とくに検索で読まれたの記事がこちら→【山善】アロマポット付スチーム式ペットボトル加湿器(KP-C055(W))はめっちゃコンパクト

冬の時期もあってよく読まれたのかなって。

 

そして1月に1番読まれた記事がこちら→【ブログ名変更】大阪を捨てて鳥取に移住したよ(仮)

この記事が2ちゃんでバズった記事ですw

 

2ちゃん抜きで1番読まれた記事がこちら→ぼくが会社(サラリーマン)を辞めたくなった3つの理由

この記事はTwitterで拡散されそうなタイトルをつけたのが良かったのかなって。

やっぱりサラリーマン辞める系のネタはよく読まれるということがわかりましたね。

 

まとめ

いかがでしたか?

ちょっとは目の保養になりましたか?

言わずもがな、ぼくの数字を参考にしてはいけませんよ。

上には上がいてます。

ぼくにとっては神のような存在のブロガーがたくさんいてます。

今回はぼくの記事を読んで、少し休憩して、また新たにブログ運営をがんばってくださいね!!

 

以上!

 

追記

みなさん重複には気をつけましょう!

これを気づくのは早ければ早いほうがいいと思います。

「10,000PV達成!!」

でも、重複してたら5,000PVになる可能性もあります。

 

今日は重複を解決するのに時間がつぶれ、そして疲弊しました。

 

以上!

スポンサーリンク