【運営報告】あぁオンラインサロンがめっちゃおもろ過ぎてブログに手が回らんから困るわー。

どうも、鳥取からこんばんわ。

大阪を捨てたばかりのなりじょしです。

さて、無事に鳥取移住も終わり今日から本格的に地方で消耗しようと思う。

いや消耗というより地方で最高に楽しく生活できるようにします。

そんなことはさておき月初恒例のブログの運営報告をするでー。

 

先月と比べてみよう

まずは先月の運営報告と比較してみます。

【運営報告】ヤベェ、ヤベェよ2月は。PVが2.3倍も増えたぜ。

2017.03.01

PVが2,737でした。

そして3月は3,000PVを達成することを目標にしていた。

それでは3月のPVはなんと、3,418!

無事に目標を達成できましたー!

「パチパチパチパチパチ。」

4月は4,000PVを目標に運営していこう!

(3月はブログのモチベーションが下がったことは内緒でw)

はい、みんな大好きお金のことー。まぁ収益ね。

で、収益は242円w

いや笑いごとじゃない。だって無職ナウなんだから。

今月は子供も生まれるのにこれじゃいけませんねー。

うん、4月は収益を意識した記事を書きまくろう!

 

どの記事がよく読まれたのか?ベスト3

3月の記事数は6記事...笑

ベスト3をやるほどか?

とヤジが飛んできそうですが、無視してやっちゃいまーす!

1位

【運営報告】ヤベェ、ヤベェよ2月は。PVが2.3倍も増えたぜ。

2017.03.01

なぜか運営報告が1番読まれるっていう。

タイトルが釣り気味だったのが良かったのか?!と思う今日この頃。

それ以外の原因としては2チャンネルからの流入があったのもひとつではありますね。

なぜ2チャンネル?の詳細については特に触れませんw

2チャンネルはめんどくさい輩しかしないので。

2位

会社の愚痴を無料でタレ流してるそこのあなた!今すぐ「社畜祭りだぞ!」に寄稿しないともったいないよ!

2017.03.15

2月に100万PVブロガーのヒトデ(@hitodeblog)さんの新サイトに寄稿させていただきました。

記事の内容は寄稿したときのメリットやポイントをまとめた記事です。

そしてその記事をヒトデさんにTwitterでお知らせし、拡散してもらいました。

結果、Twitterからの流入が多くなりよく読まれたということに。

3位

やまもとりゅうけん氏のアホみたいに高いブログコンサルをおすすめしたい理由

2017.03.19

この記事は最も無名なプロブロガーやまもとりゅうけん(@ryukke)さんのブログコンサルを受けた感想を書きました。

タイトルを少し刺激的にしたのがよかったのかなーと思ってます。

これもSNSからの流入が多かった印象。

それとこの記事は平均ページ滞在時間が4分もあった。

個人的に滞在時間にこだわってるのもあってうれしかった結果になりました。

 

やまもとりゅうけんさんの月

3月はなにかとやまもとりゅうけんさんに影響された月でした。

ブログコンサルを受けたのはもちろんのこと。

3月から始まったオンラインサロンにも入会しました。

オンラインサロンに興味がなかった僕がやまもとりゅうけん氏のサロンに入会した理由

2017.03.11

ここまでくると信者としか言いようがないw

でもね。このオンラインサロンがめっちゃおもしろいんですよね。

入会して1ヶ月経ったのですが、盛り上がりがハンパじゃないんです。

地方で稼いでる人や海外で投資コンサルやってる人や物販で稼いでる人や...

「ブログの話だけじゃないんかーーい」っツッコミたくなるオンラインサロンになってます。

ブログが書けなかったこともあってサロンでぼくは暇つぶし!?のために「地方のスレッド」と「投資のスレッド」を立てました。

これがかなり盛り上がり、ググっても出てこない濃いーーーーーー情報が拾えました。

月額1,980円です。

飲み会を1回ガマンするだけでリアルでは出会えない人とやり取りできたり、リアルでは聞けない情報が拾えたりと。

これこそ「目から鱗」なオンラインサロンです。

まぁぼくが飲み会に行くことじたいが苦痛なんで、断る理由としては最高ですね。

あ、ぼくはあなた達とちがって意識高いお金の使いかたをしてるので、飲み会は行けません。

てね。

 

4月の目標

3月はブログのモチベーションが下がったこともあって、ブログがぜんぜん更新できなかった。

移住もして環境も整った4月は全力でブログに集中したい。

プログラミングの勉強も並行して集中。

それでは4月の具体的な数字の目標です。

PVは4,000。収益は5,000円。記事数は15。

なにより検索をバリクソ意識した記事を書こう。

あ、意識しすぎて変な記事にならないようにはしたいw

 

まとめ

3月はせっかく会社を辞めて時間があったにも関わらず、まったく意識低い時間の使いかたをしていた。

すごーーーく反省しなかればならない。

でも、4月は環境も変わったしなにかしら前向きにいろいろと取り組めるかなと。

 

以上。