どうも、運営報告にも関わらずいきなり目標を掲げてしまったなりじょし(@narijoshi0125)です。

まぁそういうことなんです。フリーランスの経理として働くことを目標にしました。

具体的な理由は後から書きますので、まずは11月度のブログ運営報告から。

11月の数字を10月と比較そして振り返り

11月のPV

・PV:11,063(10月:11,382)

少しだけ下がりましたが、安定して1万PVを越えるようになりました。超絶雑記な内容でたいしたものです。

自分で自分を褒めたいと思います。

よしよしよしー

んであいかわらずこちらの記事【34杯】つけ麺を100種類食べたマニアがおすすめしたい大阪のお店!がめっちゃ読まれてるんです。

この記事で全体のPVの3分の1を稼いでくれています。

さすが「大阪 つけ麺」で2番目の実力!

なので大阪でつけ麺を食べたいときはぼくのこの記事を参考にしてください!

という宣伝でしたw

11月の収益

・収益:1,978(10月:1,332)

ちょっとだけ増えましたw

まぁアドセンス貼ってないし、アフィリ記事も少ないしこんなもんでしょうねー。

今後はアフィリ記事を増やすっていうよりも、もう少しゆるい感じの記事を増やしていきたいと思っています。

Twitterの延長線上みたいな記事をね!

11月の記事数

・記事数: (10月:11)

正直に言います。サボりました!

というより11月の中盤から経理として働き始めたので、そっちでいっぱいいっぱいで(頭も時間も)書けませんでしたっていう言い訳をさせていただきますw

そしてこの6記事の中でオススメの記事が【失業保険】会社を退職してすぐに転職をせず通った職業訓練とは?です。

鳥取に移住してから4ヶ月間は雇用保険をフル活用するために、職業訓練というところでWebデザイン(HTML、CSS、Photoshop、Illustrator)の勉強していました。

そんな職業訓練について書きました。

CoderDojo大山のメンターとして子供達にプログラミングを教えました

こんな感じで鳥取の大山町というところで子供達にプログラミングを教えていました!

関連記事:CoderDojoという子供向け無料プログラミング道場を知っていますか?

いやーめっちゃ楽しかったんですよねー子供達と戯れながら教えるのは。

ぼくを誘っていただいたCoderDojo大山のチャンピオンでもある、前田海夢さん(@KaimuMaeta)にはほんと感謝です。

12月の目標とやること

ブログの目標

達成するまで当面はPVと収益ともに15,000の目標でいきます。

記事数は6記事と少なくさせていただきましたw

さすがに仕事から帰って子育てやら家のことをしてたらあまり書く時間が無いので...w

ほんと仕事と子育てとブログを両立してる人はすごいと思います。

マジリスペクトっていうやつです。

フリーランス経理を目指します

今、半年ぶりに経理の仕事に携わって思ったんですが、やっぱり経理という仕事が好きなんですぼくは!

もちろん今後は人工知能の発達で経理や事務系の仕事が奪われるって言われてるんですがね。

それでも可能な限り経理の仕事は続けたいなと。

なのでこれからは個人事業主やフリーランス、またはスタートアップ企業の経理業務を複数サポートするような形で働けたらなと思っています。

まぁ初めは今の派遣の経理として働きながらって感じにはなるとは思いますが。

他にも家計管理や簿記勉強のサポート的な?こともできたらなーとも考えています。

ほんとざっくりした内容ですが、経理関係のお仕事募集しておりますm(_ _)m

では!